たこ焼きが「丸い」なんて誰が決めたの?喃風名物・鉄板たこ焼き!

丸くない「たこ焼き」だって、ありです!

こんばんは、喃風池袋サンシャイン60通り店です!お盆休み、真っ只なか。皆さん、休日楽しんでいますか?喃風池袋サンシャイン60通り店は、今日も元気に営業していますので、ぜひ食べに来てくださいね。

さて今日は当店の看板メニュー「どろ焼き」が生まれるきっかけとなったフード「鉄板たこ焼き」についてご紹介♩

当店のたこ焼きは、「丸くない」んです。その理由知っていました??

喃風自慢の「鉄板たこ焼き」。

もともと喃風は、お好み焼き屋さんでした。でも、ある時常連さんの子どもが、どうしてもたこ焼きが食べたい!とぐずりだします。なんとかしてたこ焼きを食べさせてあげたいと思った店主が思いついたのが、鉄板の上でつくったたこ焼き。

この鉄板たこ焼きが、「どろ焼き」の開発にもつながっていったんです。

たこ焼きは丸いものだという常識を覆す、喃風の鉄板たこ焼き。丸くなくても、味はしっかりたこ焼きです!食べ方は、お出汁で食べる明石風とソースで食べる大阪風。その日の気分でお召し上がりください♩

ついついビールやサワーが勧んでしまうおいしさなので、飲み過ぎには要注意(笑)!
キンキンに冷えたビールを片手に、喃風名物鉄板たこ焼きを楽しんでみてくださいね。

どろ焼きもいいけど、「鉄板たこ焼き」も!

どろ焼きとはまた違った味わいが楽しめる鉄板たこ焼き。たこ焼きは「丸くないと!」なんていう常識を覆します♩まだ食べたことがない方は、ぜひ味わいに来てくださいね。

今週も皆さまのお越しをお待ちしております!

喃風池袋サンシャイン60通り店 公式ページ
http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com/