見逃したくないから…今からチェック!池袋周辺のお花見スポット。

そろそろ桜が気になる季節がやってきます。

お花見のチャンスを逃したくない!

こんばんは、喃風池袋サンシャイン60通り店です。3月に入ると、気になりだすのが「桜」の開花情報。早くお花見をしたくてしょうがない人も多いはず。満開の桜の木の下で、お酒を飲みながら楽しめるお花見は、日本の春ならではですよね。そんなお花見を満喫するために、今からお花見スポットをチェックしておきましょう。

池袋でお花見するなら、ココ!

実は桜の名所が多い池袋。今回は池袋駅からすぐ行けるお花見スポットをご紹介します。

▶︎ 池袋駅前公園
池袋東口、山手線の線路沿いに続く細長い公園が「池袋駅前公園」。線路沿いの桜が一斉に咲く春は、要チェックのスポットです。駅から近いので通勤・通学途中でもお花見気分が味わえそうですよね。お花見する時間はないけど、桜は楽しんでおきたい!という人にもおすすめのスポットです。

▶︎ 東池袋公園
2016年にリニューアルされ、きれいになった東池袋公園。ソメイヨシノの発祥地、駒込から引っ越してきた桜もあるんだとか。広々とした空間は、のんびり家族で楽しみたいときにぴったり。

▶︎ 中池袋公園
豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)前に広がる公園。お花見スポットとしてはもちろんのこと、ちょっと一休みしたいときにも◎ ピンク色に染まった公園で、一息ついてリラックスしましょう。

お花見の時期って、実はまだ肌寒い…。

池袋だけでもお花見をしっかり楽しめそうですよね。とは言え、お花見の季節はまだ肌寒い…。外でずっとお酒を楽しんでいると、だんだんと体も冷えてきてしまいます。そんなお花見帰りは、喃風池袋サンシャイン60通り店でお好み焼きを頬張って。

外ではがっつり食べられないからこそ、アツアツの鉄板で焼かれたお好み焼きや、どろ焼きを楽しんでお腹も満たしていってください。

お花見→喃風池袋サンシャイン60通り店のコースで!

今年のお花見は、お花見帰りに冷えた体を温めるためにも喃風池袋サンシャイン60通り店に立ち寄って。お花見のあとまでしっかり楽しんで帰りましょう♩

今週も喃風池袋サンシャイン60通り店で、皆さまのお越しをお待ちしております!

喃風池袋サンシャイン60通り店 公式ページ