送別会を盛り上げるために!幹事が知っておきたいポイント。

出会いと別れの季節の春。

せっかくなら盛り上がる送別会にしたい。

こんばんは、喃風池袋サンシャイン60通り店です。気づけば、3月ですよ!あっという間に春ですね。春といえば、出会いと別れの季節。会社の送別会も増えてくる時期ですよね。送別会といえば、人事異動による転勤や、家族の事情などで退職してしまう人など、同じ職場に人が去ってしまう場合に開く別れ会。せっかくなので、これまでの感謝の気持ちも込めて、盛り上がる会にしたいですよね。

ということで今回は、送別会の幹事さんになったら、知っておきたいポイントをご紹介!

1. 日程調整は早めに!

幹事になった場合は、とにかく早めに日程を決めておきましょう。人数が多いうえに、この時期は歓送迎会が重なる時期。せっかくこの日にしよう!と決めたのに、お店に電話したら入れなかった…ではもったいない。早めに同僚への声がけをしてお店を抑えておきましょう。

また、送別会の間際にいきなり言われても日程調整ができないという人もいるはず。気持ち良くみんなで送り出せるように、早めの行動を!

2. お店選びが重要!

盛り上がるために、大切なのはお店選び!せっかく大人数で集まるのであれば、みんなで楽しめる空間がおすすめです!その点、喃風池袋サンシャイン60通り店なら鉄板を囲んでみんなで楽しめるので、話も盛り上がりやすい。粉もの鉄板焼き系は、宴会にもぴったりなんです。

3. サプライズを企画!

主役に喜んでもらえるように、事前に参加者と一緒に準備しておきましょう。普段はなかなかいえないことを伝えられるビデオメッセージとかは盛り上がりますよね。定番ですが、手書きの色紙も嬉しいもの。参加者と一緒にいろいろと企画してみてください。

送別会をするなら喃風へ!

ということで今回は、送別会で盛り上がるためのポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?これまでお世話になった方への送別会。せっかくなら盛り上がる会にしましょう!まだお店が決まっていないという方は、ぜひ喃風池袋サンシャイン60通り店へ!

今週も皆さまのお越しをお待ちしております。

喃風池袋サンシャイン60通り店 公式ページ
http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com/