家族円満の秘密は「鉄板焼き」!? みんなでアツアツ鉄板を囲もう!

粉ものは誰と一緒に食べるのが、おいしい?

okonomiyaki

アツアツの鉄板焼き系粉ものを食べたい日は…

こんばんは。喃風池袋サンシャイン60通り店です。週末はとっても寒かったですよね。いよいよ冬も本格化。これから2月にかけてさらに寒くなりそうです…。そんな冬に食べたくなるものと言えば、やっぱりアツアツな「鉄板焼き」!あなたは、誰と一緒に食べたくなりますか?

家族団欒は「粉もの」で

pregnancy-644071_640

インターネット調査(青山ハッピー研究所 / 2013年調べ)によると、夫婦で一緒に食べるという回答が一番多かったようです。それに次いで多いのが、子どもと一緒に食べるという回答。

なかには「お好み焼き・もんじゃ焼きなどを食べに、夫婦・姉妹・子どもたちと一緒に出かける」という方も。「粉もの」が、週末や外食時の家族団欒の時間を取り持つ料理にもなっているんですね。

e2741088a68a052c8d506d3181432f06_s

また、友達と食べに出かける人も多く、親しい人とワイワイ楽しむには鉄板焼きがぴったりなようです。一つのホットプレートを囲んで、みんなで食べると自然と会話も盛り上がりますよね。

家では食べられない「もんじゃ焼き」が人気!

もんじゃ集合イメージre

特に、もんじゃ焼きは、なかなかお家では食べられないもの。普段使うことのない「コテ」を使って食べるというのも魅力なようで、喃風池袋サンシャイン60通り店でも、家族や友達同士で鉄板を囲んで楽しんでいる方が多いですよ!

ぜひ次の週末は、喃風池袋サンシャイン60通り店へ、おいしいもんじゃ焼きを食べに来てくださいね。

今週末は、アツアツ鉄板を囲んで!

affection-1866868_640

家族円満の秘密は「鉄板焼き」にあったんです。家族や、親しい人とアツアツ鉄板を囲んで、寒い冬も楽しんじゃいましょう。今週も喃風池袋サンシャイン60通り店でお待ちしております。

喃風池袋サンシャイン60通り店 公式ページ
http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com/