コナモンが好きでたまらない!「日本粉もん協会」って知ってる?

時々無性に食べたくなるコナモン!

original-2

粉もんがないと落ち着かない!

こんばんは。喃風池袋サンシャイン60通り店です。皆さん、日々、粉もんを食べていますよね?たこ焼きや、お好み焼き、もんじゃ焼き、そして当店自慢の「どろ焼き」など、日本には特に粉もん料理が多い気がします。なかには、もはや粉もん料理がソウルフードになっていて、無性に食べたくなる!食べないと落ち着かないという人もいるのでは?

そんなコナモン大好きな人へ。今日は、「日本粉もん協会」をご紹介しちゃいます。

「粉もん協会」とは一体何なのか?

22b8c8d077a49ee2101c3d501cb592c6_s

「食シーンに欠かせない存在としての偉大なるコナモン」。コナモンの魅力を「面白まじめ」に考えるのが、「日本粉もん協会」なんだそう。

日本粉もん協会によると、粉もんとは「コナ」を使った料理なら何でもOK。たこ焼き、お好み焼き、うどん、そば、パスタ、パン、餃子、肉まんなど、小麦粉だけではなく、米粉やとうもろこし粉、豆粉…、とにかく「コナ」を使っている食べ物はすべて「コナもん」らしいです。笑

気になる活動内容は…

1484c67acb674197be27d73f13de725c_s

ちなみに記念日は、5月7日(コナの日)。

しかし、コナモン協会とは何をしている団体なのか、ホームページを見てみると、思っていた以上に本格的に活動していました!笑

例えば…超粉モン尽くしの「粉モン祭り」を開催したり、初代粉もん大使にジャニーズWESTが任命されていたり。たこ焼き技能検定試験なども行われているようです。

6d35850a8c530c84a4fb249785b9a378_s

さらに2017年には、第2回「たこやきマラソン」の開催が決定している模様。走ったあとには、なんと、たこやき20店舗を食べ比べできるようです。コナモン好きとしては、これは気になりますね!

さっそくチェック!

0a118284ee465cbe3d901b426189ba6f_s

コナモンが大好きな皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。そして、コナモン協会のページを見て、さっそくコナモンが食べたくなった人は喃風池袋サンシャイン60通り店へ!

今週も喃風池袋サンシャイン60通り店でお待ちしております!

喃風池袋サンシャイン60通り店 公式ページ
http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com/