今夜は鉄板焼きナイト!みんなで囲むアツアツ鉄板で楽しむ週末。

今週は鉄板焼きナイトを楽しもう!

IMG_9732re

連休中はみんなでワイワイ飲みたい!

またまた台風が来ていますが、徐々に涼しくなってきて、食欲も増してきますよね。夏は暑くて食べられなかったという人も、秋はモリモリ食べちゃいましょう。

喃風といえば、やっぱり鉄板焼き!鉄板焼きってみんなで一つの鉄板を囲みながら食事できるのがいいですよね。今週は祝日も多く、連休を取っている方もいるのでは?お休みの日は、みんなで集まって、わいわい楽しみたいところ。

というわけで、今日はアツアツ鉄板で楽しむ喃風ならではの料理をご紹介していきます!

言わずと知れた、「どろ焼き」!

original-1

みなさんご存知、当店の看板メニューと言えば、どろ焼き!とろふわな食感が自慢のどろ焼きは、外はカリっとしているのに、なかはとろとろ。これを食べられるのは、東京都内では池袋の喃風だけです!まずは、これを抑えておきましょう。

ぷるっぷるの「つゆだくだし巻き」

どろ焼きと同じ要領で、鉄板でつくる「だし巻きたまご」。これが、ふわっふわでお客様からも大好評なんです。

汁だくだし巻き玉子re

ぷるぷるとしたたまご焼きに、おだしをたっぷりかけて。喃風に来たら、食べておきたい一品です。

みんなでつくる「もんじゃ焼き」

IMG_9884re

せっかくだから、目の前にある鉄板をつかって、みんなで焼いてみましょう。もんじゃ焼きは自分たちで焼くスタイルです。コテをつかって、仲間とわいわい食べるもんじゃ焼きはおいしいですよ!もんじゃ焼きを焼くのははじめてって方も、作り方をくわしく紹介しているので安心。ちょっと焦げてるくらいの感じが、カリっとしていておすすめです。もんじゃ焼きの種類も豊富なので、いろんな味を試してみてくださいね。

みんなで鉄板を囲んで楽しんじゃいましょう。

どろ焼きの原型「鉄板たこ焼き」

original

忘れちゃいけない一品がこちら!どろ焼きの原型でもある「鉄板たこ焼き」です。味はしっかりたこ焼きなのに、鉄板で焼きあげている変わったスタイルを楽しめるのは喃風だけ。意外と、「こっちのたこ焼きのほうが好きかも」と言ってくださるお客様も。当店に来たら、ぜひ試してみてくださいね。

この連休は鉄板ナイトを楽しみたい!

nanpu_07

さて、今回は鉄板焼きナイトに楽しみたい喃風ならではのメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

明日のお休みに、そして今週末に、ぜひ活用してみてくださいね。